食べてばかりの人生ですから。

主に食べ歩きの内容を書いてます。 他にもおでかけしたときのことやマイブーム等、日々のできごとを綴っています。 今はキスマイにも夢中です。 拍手やコメントをくださると喜びます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の夜の夢。

こんな肌寒い秋に放映か、名曲探偵アマデウス。

指揮がばんばん(阪哲朗氏)やってさー、Pちゃんと聴きに行ったばんばん×夏の夜の夢に懐かしさを感じていました。

が、放映は楽団が天下のN響様…

うわぁあぁあぁ!!!!

N響様、聴いてみたい。

てゆーか、○年前には第九で我々のような一般参加の合唱団員にも愛想がよかったのに、雲の上のひとに見えましたさ。

ばんばん、生きてはるけど。
  1. 2009/09/12(土) 08:36:31|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

奇面ふらっしゅ。

ハイスクール奇面組って覚えてる?バトン

Q1 挨拶及びお名前、年齢、性別等の確認は省かせて頂きます
A1 おう。
Q2 それでは始めにハイスクール奇面組は好きですか
A2 すきすき。
Q3 奇面組のキャラクターの名前は少し変わっていますが特に気に入っている名前はありますか
A3 ラッシーとヨーゼフと、リンチンチン。
Q4 ところでハイスク一ル奇面組のキャラクターの中で誰が好きですか(複数可)
A4 邪子ちゃん。
Q5 バトン作者はどんちゃんや物星大くん、もちろんー堂家の皆様...全キャラ好きですね
A5 霧ちゃん、かわいいね。
Q6 ハイスクール奇面組は漫画はもちろんアニメ化もされましたが両方見ましたか
A6 みてたみてた。
Q7 両方みた方はどちらを先にみましたか
A7 アニメ。
Q8 ここからはアニメの話になります
A8 おう。
Q9 アニメの前半ではうしろゆびさされ組が〇PやEDを歌っていましたよね
A9 おう。
Q10 うしろゆびさされ組が歌っていたOPやEDの中ではどの曲がー番好きでしたか
A10 But only not also~♪と、かっこ♪
Q11 アニメをみているときにー緒に歌った経験はありますか
A11 あるある。
Q12 そういえばうしろゆびさされ組がアニメに登揚したこともありましたよね
A12 あるある。
Q13 その時おどろきませんでしたか
A13 こどもやったし。
Q14 何に対しておどろきましたか
A14 むしろ、実在してたこと。
Q15 うしろゆびさされ組のことばっかりでうんざりしてしまったでしょう
A15 そうやっけ。
Q16 漫画の話でもしますか
A16 おう。
Q17 バトン作者は漫画を読んでいません
A17 おう。
Q18 でも最終回の噂は耳にしました
A18 おう。
Q19 読者にとってあまり良くない結末だったんですよね
A19 夢オチはないわな。
Q20 最初に読んだ時どう思いましたか
A20 同上。
Q21 今はどう思いますか
A21 同上。
Q22 なんだか暗くしてしまってすみません
A22 よくってよ。
Q23 気をとりなおして最後にクイズでもしましょうか
A23 よくってよ。
Q24 このバトン作者の年齢と性別をあててみて下さい
A24 (゚Д゚)
Q25 そうですか。今後の参考にさせて頂きます。
A25 (゚Д゚)

このバトンに回答する / 回答した人を見る

  1. 2009/09/08(火) 08:40:20|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボロでぃん。

ダッタン人が、何ものなのかが気になっていたけど。


知ってみたら、何てことはなかった。


ちっ。
  1. 2009/09/06(日) 20:13:55|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月。

今日はおうちでだらだらり~とテレビを見ていたら、日本放送協会で「探偵アマ○゙ウス」なる番組をしていました。

ドビュッシーの「ベルガマスク組曲」を解説??していて、つい見入ってしまうわたくし…

こーゆーフランス近代音楽には苦しめられたもんですが、テレビを見てて「こりゃあ、難しいわ!!!」(ノ-"-)ノ~┻━┻とやたら納得

わたくしに特別才能がなかったわけではないヽ(*`Д´)ノ

はず。(´・ω・`)

でも、音にはボリュームが出てきれいなんやもんねぇ*。゚#*ヽ(´ー`)ノ*゚。#*

踊らされやすいわたくしはさっそくケータイにダウンロードして、これをこの秋に愛聴しようと思います。

持ってるCDには「clair de lune」しか入ってなかったけど、お月見ですよ♪

でも、ドビュッシー自身の生涯は、の○ピーのお薬以上に純粋に音楽に聞きほれたひとを裏切ってると思う。


マクドも月見バーガーが出てきたし、グラコロも一度はいただかないとね!!!

ことしの中秋の名月は10月って…遅っっ。


明日も働くデス(*´・д・`*)
  1. 2009/09/05(土) 00:42:33|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日々のネタと言えば

減給とか賞与ゼロの話題しかないので。

音綴りバトン

Q1 透き通るようなその音は、
A1 シャルロット・チャーチ。
Q2 心地よい重低音…
A2 チェロ。
Q3 つんざくようなファンファーレが、
A3 トランペット。
Q4 ドとレとミとファとソとラとシの音が出ないから、
A4 不良品のクラリネット。
Q5 長い管を通って、音は空を突き破る。
A5 わぴこのギョッピーホルン。
Q6 ドンドン、シャンシャン…跳ねるように近づいてくる。
A6 ムトゥ!踊るマハラジャ。
Q7 激烈に打ち込まれたその音が、僕の心を刺激する。
A7 ワーグナーのタンホイザー序曲が守村さんのハートに。
Q8 どんなに小さな音だって、
A8 消える。
Q9 君と僕を包むハーモニー、
A9 それがわからないものは、立ち去れ!!!(第九の歌詞)
Q10 最後に一緒に奏でよう!
A10 カモン(屮°□°)屮
Q11 終了です。お疲れさまでした<(_ _)>
A11 よくってよ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

続きを読む
  1. 2009/09/04(金) 02:54:33|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
