食べてばかりの人生ですから。

主に食べ歩きの内容を書いてます。 他にもおでかけしたときのことやマイブーム等、日々のできごとを綴っています。 今はキスマイにも夢中です。 拍手やコメントをくださると喜びます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

充実しているんだかしていないんだか。

20100330182812
20100330182809
昨晩は退職する上司=大先輩&同期の送別会で、飲んで二次会まで参加してモー娘。歌ってえらい時間に帰宅したのに、今日は朝イチから加圧トレにおでかけ。

風邪を治すため、とは言え前日に寝まくったのが良かったのかな。

ポルノグラフティのアルバムを買って帰宅してから、市内ショッピング~♪

ベイスターズグッズを買いたいから通販の用意をして、地元で珍しくおっきいバッグを買いました。
たまには地元に還元しないといかんですな。

ネカフェで調べモノをしてドラッグストアでも必要なものを買って、ブックオフでも本を買ったらなかなかな出費に…汗。

画像は満開の??我が家の梅の花と、2度目の観劇に備えて買った本です。

漢字が読めんですたい。
  1. 2010/03/30(火) 18:25:12|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

風邪。

のどと熱→頭痛から始まって、鼻→咳とえらいめにあってます。

体調管理には自信があったのに、何がイカンかったのか…

髪を切ったのと禁酒と、若作りに無理してショーパンなんぞを穿いていたからかな。

ジーザス。

明日はお休みやから友人を誘ってふらふらランチにでも行こうか、セラドへ行こうか悩んだけれど。

寝て治すとします。
  1. 2010/03/27(土) 19:57:20|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ほわいとでー。

20100314160604
と言っても、用事がないのでおうちでだらり。

暖かくなってきたので髪を思い切りショートにして、古本屋さんで「項羽と劉邦」を探したら下巻しかなかったので諦め、ミルクティーを入れたかったのでスーパーで牛乳を買いました。

なんかもぅ自堕落主腐(婦)みたいな一日やし。いや、わたくしよりをとーとちゃんの方が堕落しきっとりました。

がんばれ、跡取り。
  1. 2010/03/14(日) 16:03:33|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虞美人。

20100313010135
とゆー宝塚花組公演を見に行きました。

わたくしはアホなおなごなので、虞美人とゆー女性が中国にいたよという事は知っていても、それがいつの時代だとか、項羽や劉邦も三国志に出てくるんぢゃないかとか(項羽と関羽、劉邦と劉備は親戚ではなかったのか!!!)勘違いをしておりました。

司馬遷にも史記にもきょーみないしぃ。
楚漢て何やねん。


第一、まず名前が覚えられない!!!

慣れてきてぼちぼち覚えてきた頃には…あんなに好きやったまとぶん演じる項羽&ヒロイン彩音ちゃん虞美人より、壮くんの劉邦が好きなキャラになってましたよ。

ただ、後から色々ググってみたら、そんな劉邦の奥さん=じゅりあちゃん呂后はえらいこわいひとやったんやとか。
みわっち韓信やれみちゃん戚も、殺されてるんやって。
うわぁ、うわぁ。


とりあえず、今の龍馬を読み終えたら項羽と劉邦を読もうかなぁと思います。
  1. 2010/03/13(土) 00:59:21|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しょぱん。

ことしは、ショパン生誕200年なんやって。

モーツァルトのときみたいに、またクラシックコーナーにはショパンだらけになるんやろうな。

昨年のメンデルスゾーンのときの方が、テンション上がってましたよ。

わたくしはピアノを習っていたとき、難易度が高くないはずの曲でもショパンはなかなかうまく弾けなくて、すごく苦手でした(x_x;)

ピアノ弾きがショパン苦手なんて、致命的とゆーか。
ただのへたっぴであることを思い知らされたがゆえに(>_<。)、今でも、なんとなく遠ざけてしまいます。

ピアニストの横山幸雄さんが、5/4東京オペラシティにて、一日でショパンを166曲弾いてギネスに挑戦なさるんだそうな(゚o゚)/

をいをい、そんなの、弾く方も挑戦やけど聴く方も挑戦やんか~!!!

横山さんはわたくしが好きなバイオリニスト・矢部達哉さんのソロ活動のときによく組んでいらしたので、そのときの相性と言ったら(^人^*)

ガサツなわたくしが、繊細なメロディに魅了されたもんです。

でも、今、これを書いてるわたくしのBGMはポルノグラフティのジレンマです。あひゃ。
  1. 2010/03/05(金) 23:31:39|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロールケーキ。

20100302190508
20100302190505
わたくしはロールケーキが大好きです。

美味しいものをいただくと、しあわせです。

そこで。

物産展にてイチゴのロールケーキを買ってみたのですが、これ、ビジュアル的にも味覚的にも久々のヒットでした。


宝塚雪組公演「ソルフェリーノの夜明け」を見に行きました。

おニューの双眼鏡デビューです。

めっちゃよく見えるし、便利やし!!!

よくあんな壊れたのを我慢しながら使っていたもんやと思いました。

なほちゃんも、コレで見たかった!!!


今、サッカー観戦に悩んでいます。
大阪ダービー、見に行こうかな。
  1. 2010/03/02(火) 19:03:04|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すけーと。

冬のオリンピックはすごかったですの。

特に、スキーはへっぴり、スケートは立てない、ボーリングもチェス(将棋)もへたっぴなわたくしは、どのアスリートも尊敬のまなざしですの。

やさぐれた心を癒してくれたのは、男子フィギュアのステファン・ランビエール様ですの。

真央ちゃんがもし金をとっていたら、あの曲=ラフマの「鐘」が流行るのかと思うと…

国民の娘だか妹は、3かいくらいころんでも金やったやろうなぁ。
  1. 2010/03/01(月) 08:19:38|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
