食べてばかりの人生ですから。

主に食べ歩きの内容を書いてます。 他にもおでかけしたときのことやマイブーム等、日々のできごとを綴っています。 今はキスマイにも夢中です。 拍手やコメントをくださると喜びます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベートーヴェンと朝。

今朝はハイビジョンでN響定期公演のベト8&5。

昨夜、番組表で目覚ましセットをしたんやけどね。
7時からやと思ったら、6時からやったし!!!

起きたらまだお外が暗いし、1時間寝られるし。

うつろにベト8を聴きながら二度寝したら、いつの間にか終わり…

だだだだーーーん!!!!

と運命の扉が。

目覚め、悪ッッ。


でも、気を取り直して第3&4楽章聴きたさに用意して、無事に聴けてシアワセでした。

そりゃあ、CDはあるんやけどサ。

気分のもんやしね。


そしたら朝からドイツ人のかたの接客に当たったから、

いっひ りーべ べーとーう゛ぇん

と言っときました。
  1. 2010/11/28(日) 16:06:15|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ショパンイヤー。

生誕200周年だとかで、どこのCD屋さんもショパン特集。

わたくしも辻井きゅんのCDを買ったり職場のかたから中村紘子さんのCDを借りて昔のカレーのCMを思い出したりしてましたが、シューマンもおなじとしなんやって!!!

もっと早くから意識してたら、夏はもっとどっぷりシューマンに浸かったのに。

こんな年末になったら、くるみ割りと第九&べートーヴェン中毒ですよ。

半端なシューマン愛で、ごめんなさい。

なんでか夏はドヴォルザークブームやったよ。


で、大人気ショパンは。

ピーコンと、雨だれと革命が好き。


辻井きゅんのCDはまた何枚かは集めようと思ってます。

西本智実さんのCDには特典ブックレット付きなんてのが出てて、びっくり。やっぱ、人気やね。たぶん、おおむね女性に。

わたくしは、ぐくっとがまん。いちおー興味があるのは楽曲やったんやけど、隣に同じプログラムのCDがラトル指揮ベルリンフィルで1000円以上も安かったんやもん。そっちを買ってしまったり。


愛、半端やなぁ。



でも、年末のくるみ割りと第九はこれからも裏切ることはない予定です。
  1. 2010/11/13(土) 01:05:12|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ときの流れに身をまかせ~~


お見合いもおはなしが来るうちが華やろうから、次があればがっつこうと思うわたくし。

が、流れてしまったものは仕方がないので~~

太りました。

えくささいずせにゃいけんとです。

とゆーわけで、ジムのスタジオバレエをがんばっとります。

クリスマスは仮装イベントがあるんやって。

そしてみんなで「くるみ割り人形」の「スペインの踊り」で踊りましょうって…

クリスマスにくるみ割り人形って、テンション上がるぅ!!!(゚▽゚人)

欲を言えば、わたくしは「中国の踊り」が好きなのでふが(ぱてぃは「アラビアの踊り」が好きやって)そういや、わたくしは普段からコーヒーよりお茶派やわ。

あと、「こんぺい糖の踊り」も好きやけど、解説書によるとチャイ子は当時パリでチェレスタの音を聴いて感動し、こっそりロシアに取り寄せたらしく。何故こっそりかと言うと、リムスキー=コルサコフやグラスノフにその音を聴かれたらきっと先に使われてしまう!!!と思ったからなんやって。

必死!!!

今となれば偉大な芸術のため、生みのためなんやろうけど、今似たような事をしているヤツがいたら「小せぇなぁ。いいぢゃん別に、それくらい」の感想しか出てこない気がする。

もっと小さいわたくしは、そんな10人未満見込みの小規模な仮装パーティーのためにがんばりたいと思います。
  1. 2010/11/02(火) 23:19:26|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
