食べてばかりの人生ですから。

主に食べ歩きの内容を書いてます。 他にもおでかけしたときのことやマイブーム等、日々のできごとを綴っています。 今はキスマイにも夢中です。 拍手やコメントをくださると喜びます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

地震と出雲さん。




先週は国中が地震でパニックにあった中、縁結びの地で煩悩の限り自分かわいさ炸裂な願いごとばかりをしてました。

帰ってきてからは、落ち着いて僅かながらですが街頭募金に協力したりしとります。

節電は自信がありませんが、買い占めはしていません。
ガンジーも「生きるためにのみ食べなさい」と言ってたしね。
ふだんはガンジーなんて気にもしてないし、美味しいものは大好きやけど。

とりあえず、イナダヒメいわくよきひとに巡り会えるらしいので期待しています。
  1. 2011/03/22(火) 12:19:49|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

出雲にきています。




高校時代の同級生5人でおなご旅。

おみくじは良いかんじでした。

ばっちりお参りしてきましたよ('-^*)ok

おそばやかにもうましでした。

今日は八重垣神社等に行ってきます。
  1. 2011/03/13(日) 07:28:29|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

読書とか音楽とか。

いわゆる「後期ソナタ」でべートーヴェン熱が再加熱中です。

こないだ某国営放送でやってたシフの31番は衝撃でした。

シフのバッハのCDは中学時代のわたくしのお手本でしたが、見事に付いていけずに今に至ります。泣。

そしてしばりょーの竜馬全8巻(借り物)をやっと読めました。
長かった~~!!!
遅くてごめんねってレベルでしたよ。

知人のおすすめで、伊坂幸太郎なる作家さんの作品も読みました。とりあえず「フィッシュストーリー」と「重力ピエロ」。面白かったです(^o^)

で、今は文庫になるのを待てずに買ってしまった浅田次郎著「終わらざる夏」を読んでます。
文庫ぢゃないから、重いし(>_<)

でもこれは、すすみそうな気がします。

戦争映画が苦手なわたくしですが、つい文学は選んで読んでしまいます。博物館とかも。

暗くなるのにね。

どれだけ糧になるかはわからないけど、読んでおかなければならない気がしたり。

明日もおしごとがんばりまっす。
  1. 2011/03/09(水) 23:52:52|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
