食べてばかりの人生ですから。

主に食べ歩きの内容を書いてます。 他にもおでかけしたときのことやマイブーム等、日々のできごとを綴っています。 今はキスマイにも夢中です。 拍手やコメントをくださると喜びます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うなぎ。



スタミナつけないといけんですよ。
  1. 2011/06/20(月) 01:11:27|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バレエ。


いつもお世話になっている先生が出演される発表会を見に、文化パルク城陽プラムホールなる所まで行ってきました。

ちっちゃい子供たちからマダムなかたがたが出演されていて、小作品集にコッペリアと見応えがいっぱいでしたo(^o^)o
ヒロインのかたは四季にもいらしてたみたいで。

ミニサイズのお子ちゃまたちがテントウムシやミツバチに扮したり、マダムたちがJazzダンスを披露したり、青春世代の情熱を感じたり、わたくしも趣味なすっとこたこ踊りなバレエを卒業したいきもちになりました。


とりあえず、会社の組合がジム契約を続けてくれる事を祈ってます('人')
  1. 2011/06/19(日) 23:34:05|
  2. 観劇、ライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレー


カレーを愛する気持ちはキレンジャーの如く(ばんばらばんばんばん♪)

宝塚でナンとカレー共に美味しいインドカレーのお店を見つけたので、滋賀県内でも探してみようかと思ってます。

原発がなくなり計画停電が常の世になったら、頼るのは食べ物かなぁと思う。
スパイスで汗をかいてトマトやすいかで涼をとったり、生姜で暖めたり。


なんとかどうにかなりますように。
  1. 2011/06/16(木) 08:19:50|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

受験生のきもち。



世の中の変化があまりに激しくて、ついてゆけないわたくし。

関ヶ原西軍敗戦以降は、あたかも京の植民地のような地に発つ小さい会社に就職したつもりが、時代の流れとともに防衛と建前による合併を経て大きくなってしまいました。

そして、今や流行のデフレスパイラルの要因としか思えない節約とリストラの煽りは常に受け、顔も働きぶりも知らない者同士が書類のみで評価等のやりとりし、いつ異動辞令という名の赤紙がやってくるかわからない今日。
寿退職を夢見て妄想にふけりながら堪え忍ぶだけの日々もなぁと、やっとこさ重い尻を上げ、秋か冬には資格試験を受けようと勉強中です。

わけがわからんまま赤紙を受け取るのはやだし。

飽きなければ、夏に申し込みを書きます。

でも、元来勉強嫌いやからなぁ~~。


お願いしますよ、稲田姫(あ。

画像はこないだいただいた、都路利の抹茶カステラパフェと堂島ロール。うましでした。
  1. 2011/06/10(金) 01:35:21|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

フィーバー。



ゆーひくん三成にも夢中です。
  1. 2011/06/09(木) 01:24:38|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
