食べてばかりの人生ですから。

主に食べ歩きの内容を書いてます。 他にもおでかけしたときのことやマイブーム等、日々のできごとを綴っています。 今はキスマイにも夢中です。 拍手やコメントをくださると喜びます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フェルメールからのラブレター展



岡崎にある美術館で開催されているので、ウェスティンランチとセットのコースに行ってきました。

なんと、デザートはチョコとティラミスで作られたラブレター。


一緒に行った先輩にもとても喜んでもらえたしヾ(^▽^)ノ、

何より名作も素晴らしかったし(*⌒▽⌒*)

ランチも美味しかったしヽ(´ー`)ノ

満足(*⌒▽⌒*)vvv


今、ワシントンナショナルギャラリー展に向けて美術鑑賞用の一眼鏡をおとりよせできるか知人の眼鏡屋さんに問い合わせ中です。

できますように。
  1. 2011/08/29(月) 01:46:09|
  2. おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これだけのために


ひとりでふらりと立ち寄る、カプリチョーザのお気に入りヾ(^▽^)ノ
  1. 2011/08/25(木) 20:17:50|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シソとメロン。

先日は高校時代の友人のひとりとやきとりをいただきに行きました。

そんな友人宅ではシソがとれるらしく、「作ったから、あげるvv」とシソのジュースをいただきました。

シソジュース、と言われても初めてやったから味が想像できなかったけど、言われたとおり水で割るとちょうど良いきれいで涼しい赤色になったし、甘みもあって美味しかったです(*⌒▽⌒*)これは、いける!!!



そんな友人には何かと、感謝感激です('-^*)


そして、知人の会社のパーティーでいただいた粗品のメロンと福島産白桃(被災地の応援の意味も込めて買い。桃はビニル袋に入れて育てられるし、検査も通ってるし)を、買ったスポンジケーキにホイップクリームとたっぷり載せたショートケーキを作りました。
栗原はるみさんのレシピを参考にしたんやけど、真夏でも驚くほどサッパリと食べられます!!!ヽ(*`▼´)ノ




食、進むわぁ~~。
  1. 2011/08/23(火) 00:13:37|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カステラが


安かったから、欲張って2本(*^人^*)

食べまくりますヾ(^▽^)ノ
  1. 2011/08/15(月) 15:15:03|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ショコラ其の弐。



大阪ステーションシティ、ルクアの地下にあるグロムのアイス。

画像は美味しそうに見えませんが(´・ω・`)ビターなチョコアイスがめさんこ美味でした。

メニューにも「グロム」とあったのですが、他のもどんなんやろうと気になるので、また行きたいと思います('-^*)
  1. 2011/08/10(水) 22:51:25|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

日本人だもの。


こんなものに、感じるしあわせ。
  1. 2011/08/10(水) 15:11:34|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の海。



と言う名の、両口屋是清のお菓子をいただきまして。

美しいわ美味しいわで、感動しました(*⌒▽⌒*)


高島屋店頭販売限定だそうですが、高島屋に行かないからァ…(=_=;)


いなかもんなわたくしに届けてくれた知人に、感謝です。
  1. 2011/08/10(水) 09:52:01|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後の花火弁当。




ことしは最後となった北びわ湖花火大会ですが、お弁当を詰めてお酒もって豊公園に行ってきました。

キムチチャーハンのふわとろ卵のせは定番やけど、バターコーンと枝豆で季節感と彩り、ELLE a table最新号に載ってたレンジで作る焼きそばのレシピを試してみました。焼きそばソースを使わず、しょうがとごま油で食欲をそそらせるのは良いと思いました。

友人が作ってくれたアボガドとスモークサーモンのパスタは、白ワインが欲しくなりました。いや、もちろん買ってあるんやけど!!!

花火大会はもうないので、お花見以外でお酒やおつまみを持ち寄って楽しめるイベントを考えたいな~~と思います。
  1. 2011/08/05(金) 00:16:40|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
