食べてばかりの人生ですから。

主に食べ歩きの内容を書いてます。 他にもおでかけしたときのことやマイブーム等、日々のできごとを綴っています。 今はキスマイにも夢中です。 拍手やコメントをくださると喜びます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美男ですねコンプリートBOX


これで、年末もときめきまくり!!!
  1. 2011/12/29(木) 07:56:06|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キス記。

渉さんには、相も変わらずメロメロ度が増していますよ。

もうね、TVを見てもラジオを聴いても、雑誌を読んでもハマる一方で。

なんでこんなにストライクなのかなー。

フロントローながっつりなメンズが好きなハズやのに。

わった、細いのに。

コ●スの朝バイキングで盛るわ食べるわおかわりするわ、超かわいいの~~。

で、わたくしも●コス…と思ったら、滋賀のココ●は朝バイキングをしてないオチでした。
  1. 2011/12/28(水) 00:20:35|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イブは


スパークリングワインに、ピザとビーフシチューですヾ(^▽^)ノ


近所のピザ屋「ベルペイ」さんはテイクアウトもできるお気に入りですvvv
  1. 2011/12/24(土) 18:36:48|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ことしのクリスマスケーキは



近江八幡のアンデケンにしました。


ボリュームたっぷりショートは、しあわせ~~vvv



寒くなるとか雪が降るとか予報では出ていましたが、外は冬の大三角形がはっきりくっきりきらりんと見えてました。

父に呼ばれて見に行ったんやけど、寒かった!!!

ではでは。
  1. 2011/12/23(金) 22:06:54|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

火の国の城


なる本が読めました~~。

加藤清正の事なんて何も知らなかったし、三成贔屓やからあまり良い印象もなかったけど、見直しましたよ~~
すごいの、深い??の。

忍びの事も何も知らなかったけど、勉強になりましたの。

小説やから、どれだけが真実でどれだけが嘘なのかはわからないけど。

貸してくれたマダムに「おもしろかったわ~」と伝えたら、追加を持ってきてくださったのでまだ当分は池波作品を読み続けます。

アラサー独女がコンパとかで「趣味は、池波作品を読むことです」なんて言ったらドン引きされそうやんね。

コンパに行かないし、読むけど。


なんだかおぢさんウケしそうなのばかり読んでますが、疲れたらアイドル雑誌で渉さんを眺めるから問題なしとします。
  1. 2011/12/21(水) 08:59:33|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスなんちゃって前夜祭。

なんでも便乗したいので、

ザ・冬の定番クリームシチューに、




ペニンシュラブティックでチョコレートケーキ(持ち運びで崩れてしまいました(;´д⊂))


  1. 2011/12/20(火) 22:19:30|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パセリ。


前回の日記に載せたグラタンのために、パセリを買ったんですよ。

しかも、小さいのが品切れやったから大きいのを。

でも、我が家にはパセリを使う習慣がないから、難儀…かと言って、捨てるのも勿体ないから使ってます。

お弁当のナポリタン(卵焼きを敷いて名古屋風)にもふりかけ、朝ご飯に炊いたピラフにもふりかけ…

緑がない場合に、思っていたより便利です(゚▽゚)彩りにも野菜を入れる意味でも。

最近はいただいたパプリカが美味しかったし、これまたパプリカも使わない食材やったのでもっと挑戦してみようかと思いました。

パセリとパプリカの素敵活用法をお持ちの方、おすすめをお教えくださいませ~~。
  1. 2011/12/19(月) 07:59:05|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キスマイにメロメロ。

とゆーか、わっくんにメロメロとゆーか。

年甲斐もなく出演TVをチェックし、CDもコンプリートの勢いで買い、カレンダーまで予約しちゃいましたYO!!!

アホですYO!!!

いきおい、余り過ぎ。


むらたんがジャイアンツに行っちゃったのを機会に、彼のサイン入りユニのスペースに



キスマイがやってきました。




NHKのMUSIC JAPANなる番組で食べてはった、ネバネバイケメングラタンも作ってみましたよ~~
森崎友紀さんのブログをチェックして。
フードプロセッサーがないから、バーミックスで攪拌しました。
手間はかからないし、ワインに合うし、カロリーもダウンできるし良いかんじでした。
写真は、うーん…(x_x;)




読書は、池波正太郎に初挑戦。「火の国の城」なる作品を、社内のマダムが貸してくれはりました。

最初は忍び官能サスペンスかと思いきや、加藤清正とか家康とか出てくるし、おもしろいです。
忍びのかけひきに、ドキドキです。

トルストイは、観劇後になりそうです。←だめだめ。
  1. 2011/12/14(水) 00:35:21|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポン酒2。


おでんに合う~~(>▼<)



でも、お味は前回の三成の方が美味しかったデス。
  1. 2011/12/08(木) 21:19:15|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイドル雑誌。

読みふけってます。

今までそんなもの、買ったこともなかったのに。

本屋さんには通ってたけど、ドル誌なんてどこにあるのかすら知らんかったのに、探しましたよー。

ちょっくら立ち読み…のはずが、どれも、わったーが素敵過ぎて素敵過ぎて。

TVに出てはるのもチェックしてるしー

もう脳内がとろけとります。

でも、脳を引き締めるときは引き締めないとイカンですな!!!と、意識してクローズアップ現代なんて番組も見たり。

アラブの春はどうなるのかしら~~

ユーロ債より気になってるかも。

将来さ、絶対宝塚の演目になると思ってるし。



資格、会社が推薦するやつもがんばってみようかなと「ワインエキスパート」なる資格に目をつけてみたら、受講だけでも値が張りすぎてアッサリ挫折。

一年は、2級を取得すべく勉強したいと思いました。
  1. 2011/12/08(木) 00:45:06|
  2. 日々のできごと。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

C3。


ティラミス~vvv


エスプレッソといただいて、気分だけはなんちゃっていたりあーの☆



ちなみに、朝ご飯です( ̄ー ̄)
  1. 2011/12/02(金) 09:05:05|
  2. 食欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
